oldimage_since2005

長年お付き合いしている方は、ご無沙汰しております。
初めての方は、はじめまして。「とが」です。
相変わらず悠々自適にやっております。

さてさて突然ですが、このブログ、1から再スタートすることにしました。
このブログ、表向きはしばらく更新されていませんでしたが、水面下では時々更新していました。
「あとで少し手直ししてから」と、非公開のまま放置を繰り返して気付いたら1年半以上経ってしまいまして。ウッカリです…。 

2004年にブログを利用し始めて、いつの間にか10年経ちました。
幾つかのブログサービスを平行して使い試して、現在の場所に落ち着いたのは2005年初頭です。
ブログサービス利用歴は丸10年、livedoor Blogは10年目ということですね。

元々このブログのコンセプトは「公開日記」で、友人知人に私の事をもっと知ってもらう事が目的でした。 年賀状に必ずURLを添えるようにしていたのですが、「読んでいるよ」と仰って下さったのは片手の指以下の数で…ははは…。

ブログを始めた2004年は、1つ目の会社を辞めて、新しい勉強・新しい仕事など新しい挑戦を始めた年でした。
その後、一瞬株取引で生計を立てたり、自営業をしたり、他人様の創業のお手伝いをしたり、公私ともに人間関係がごちゃごちゃしたり、フリーターしたり、身体を壊したり、引きこもったり、資格取得魔になったり、また引きこもったり…色々ありました。
色々あって心境の変化がかなりあった割には、そこについては殆ど触れていないのですよね。あるにはあるんですが、主体が完全に愚痴の山なんですよね。twitterを始めてからは、twitterが愚痴の掃き溜め所と化していきましたが(苦笑)。

それで、思い切って、全ての投稿を削除しました。

あっ、いえいえ。バックアップは取っておいてありまして、私自身は読み返す事ができます。
他の方々が私の過去を読み返すことができなくなっただけです。
過去の投稿は、いずれ整理して公開するなり、なにかしらの糧にしていけたらと思います。

そして、これからはもう少し、他人様へ分かりやすく私についての情報を配信するよう意識していこうと思います。独り言にしても、目の前にいる人に話すような感じで、独りよがりにならないように気をつけつつ、ですね。
とはいってもコンセプトが全く固まっていない中での全面刷新なので、暫くは主旨が不安定な投稿が続くとは思いますが(笑)。

さて、これから10年、どうなるのでしょうね。全然わかりません。
けれど、最近は楽しく活動できているので、面白い事もどんどん増やしていけるんじゃないかと、自分自身に対して勝手に期待しています。

ひとまずはそんな感じで再出発するとします。
それでは、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。