一つ前の投稿、ストレス爆発の方向がとっちらかって支離滅裂になったので後日大幅な修正を加えた結果、原形を5割程度しか留めていませんが、それはそれでご愛嬌ということでよろしくお願いします。
 
ストレスが多方向に飛散してとっちらかってしまい、何に腹を立てているのかが自分でも分からなくなったんですよね。それで、週末のファミレスで例によって夜なべして考えて出た答えが要するにこういうことだったんですよね。割とシンプルですね。
150515

言いたいように言わせておけば良いのかも知れないのですが。なんというか、ビジネスのパートナー関係にある人や先輩など、身近な人に言われると腹が立ちまして。ううむ、スルー力が足りませんね。

あとはアレですね。「弱い私」シリーズと言いますか。「弱い」と前置きしたら、矢鱈滅多に無差別攻撃をしても同情買えるとでも思ってんのか、ということでも苛々することが何件かあって。

まぁ、それでとりあえず、こんな時こそマズローの欲求段階説に従って下位層の欲求から満たしていけば良いわけですよね。飲む!食う!寝る!休む!
160515stress
そして、実地で得たノウハウこそが私の貴重な報酬ということで、「そんなこともできないの?」とか言ってる輩共に譲ってやらんですね。札束ではたかれたら考えるかもしれませんが、とりあえずノウハウは持逃げ上等ってことで。
はー、飲んで食って寝て書き殴ったらスッキリしたー。